よろしくお願いします(^_^)

 はじめまして!

 管理人です。現在は学生をしており、1年ほど前から公務員試験の勉強を始めました。

 そこで憲法民法行政法を学ぶ機会があったので、ついでと言ったらなんですがせっかく法律を勉強したので行政書士試験を受けようと思い、先日11月11日に行政書士試験を受けてきました!

 

結果は、、、即日行なった自己採点で、見事合格点を勝ち取ることができました!!

各分野の正答数は

 

基礎法学 2/2

憲法 8/9

行政法 17/19

民法 8/9

商法 2/5

多肢選択 11/12

記述 52/60

一般 7/14

合計 233点/300点

 楽々合格点を超えました。商法は捨てていたのですが、それ以外は我ながらかなり満足のいく結果になりました。

一般知識の足切りが本当に怖かったですがなんとか耐えました、、(笑)

これからは私が勉強してきたことを中心に各分野ごとに要点をまとめ、皆さんにわかりやすく、少しでもわかりやすい記事をかいていこうと思うのでよろしくお願いします!!

こういったブログを書くのは初めてですが、ぜひこれからお付き合いください!